プロフィール

自己紹介

初めましてracです。ブログを見て頂きありがとうございます。
東京在住の一児のサラリーマンです。
普段より心理学や脳科学に興味があり、その類の本を読んでおります。
さらに興味が増し、数年前より心理学系の資格取得。 ただし、活かす場といえば
会社での悩み相談か飲み会の会話のネタ程度です(笑)

資格

メンタルケアカウンセラー

メンタルケア心理士

マインド・リーディングスペシャリスト

行動心理士

視覚障害5級なんです。

私は先天性の難病”黄斑ジストロフィー”を患う視覚障害者です。
細かな文字を読むのが困難であり、眼鏡をかけても視力が出ない病気です
読書はほぼ全て「電子書籍!」
ただ、資格の勉強の時だけは拡大鏡などを駆使して勉強していました笑

 

ブログの目的

今まで身近な仲間たちの悩み相談している中で「もっと伝えたい」
「他の人にも」という思いがありました。
何か形に残したいという思いも重なりブログを立ち上げました。
もう一つは、少しでも誰かの役に立てれたらという思いもあります。
気軽に読んでもらえたらうれしいです。

さいごに

人生の初のブログです。
少しでも役に立てれば!楽しんでもらえれば!と思い続けていこうと思います。
いつまで続くか?見切り発車ですが、とにかく届けたい一心でがんばります。

どうぞよろしくお願い致します。

プロフィールの最新記事8件